新宿発着! 2016/03/13 アウェイ清水エスパルス戦 観戦バスツアーレポート

03 月 13 日(日)の vs 清水エスパルス戦、アルピコ交通株式会社様の新宿発アウェイゲーム観戦バスツアーが催行されました。首都圏在住山雅サポ待望のクラブ公認・新宿発着アウェイツアーです!

AM 06:45 新宿。
 この日の出発地は都庁大型バス駐車場です。
 受付を済ませ、入り口に貼られている座席表で席を確認して乗り込みます。
 今回は定員45人のバスが満席。待望感が表れています。

AM 07:00 都庁駐車場を出発。
 試合会場直行のツアーなので、あとは座っていればスタジアムまで連れていってもらえます。
 乗り換えやシャトルバスの待ち時間を気にしなくていいのでらくちんです。
 車内では、各自思い思いに過ごします。
 朝が早かったので睡眠を補っている人が多かったでしょうか?笑

 途中、足柄サービスエリアで休憩がありました。
 富士山がよく見えて、静岡県に来ていることを実感します。

 渋滞もなく順調に進み、9:45頃にスタジアム駐車場に到着しました。
 隣は信州から来たバスです。
 「いやあ、私たちも“オフィシャルツアー”で来たんですよ!」と、聞かれてもいないのに言いたくなります。

 到着後は自由行動で観戦です。
 緑の仲間に合流し、試合終了まで楽しみます。

PM 15:30 観戦を終え、バスに戻ってきました。
 帰りもスタジアム駐車場発。
 応援で力を出しきった試合後は、スタジアムを出てそのままバスに乗れるありがたみを一層感じます。
 そして、寝ている間に・・・

PM 19:40 新宿西口。
 無事に新宿に到着しました。

初めての新宿発アウェイゲーム観戦バスツアー、とにかく楽に行って帰ってこれたので良かったです。
また、山雅サポーター専用なので、気持ち的にも安心でした。
アルピコ交通株式会社様、快適なツアーをありがとうございました。