【観戦日記6】2015/04/04 VS 浦和レッズ戦 @ 埼玉スタジアム2002

J1であることを実感する浦和レッズ戦。
恐怖に近いような、興味心を胸に観戦に挑みました。
初めて経験するような完全アウェイ。

実は、筆者の娘の保育園の先生がレッズサポで・・・
去年から「山雅がんばってるね」「来年はよろしくね~」と気にしてもらっていた、この対戦。

山雅の選手のがんばりように、涙がでそうでしたが、やっぱりレッズは強かった。うまかった。
点が入った瞬間のあの爆音のような声。きれいなゴールでした。そして勝利の歌。
それでも、山雅は山雅らしく応援し、戦っていきたいですね。
今回はちょっとつられて?面白がって?ブーイングしていましたが…(^ ^;)

ちなみに先生、「あれだけシュートうって入らないから、ほんとにあせったわよ~
山雅、バー直撃の惜しいやつありましたよね、あれ一本で負けてたかもしれなくてドキドキでしたよ」とのこと。アルウィンにも来て下さいね!といっておきました。
アルウィンでは勝つ!!

東京サポーターがたくさん駆けつけたと思います。
東京近郊アウェイこそ、みんなで現地に行けます!
東京近郊が多いJ1の今年だからこそ、東京からも盛り上げて行きたいですね。