【観戦日記2】2015/03/14 第2節 VS サンフレッチェ広島戦@アルウィン

ついにホーム開幕戦です。

当ブログ管理人は、午前中に東京を出て、サポーター仲間や安曇野の友人と共に車でアルウィンへ向かいました。
道中、山雅カーマグネットの車を見かけると、すれ違いざまにお互いを確認したりしつつ・・・
談合坂ではユニフォーム姿が目立ったようで「今日はどこと試合ですか?」「山雅好きです」などと声をかけられました。

そして、久しぶりのアルウィンに到着!
寒さ厳しい中、アルウィンでのJ1の戦いに期待を膨らませます。
スタグルの位置や、席確認、サポーターの仕切り、電子広告板などの J1 仕様への変更に「おおっ!」

そして、フィールドの 4 面を囲む緑のタオマフの “中央線”!
また今年もこれをやれるんだ、とこみ上げるものがあります。

試合は皆さんご存知の通り。
J1 のスキルの高さを目の当たりにしつつ、山雅の選手も最後の最後まで走り、手応えも見せてくれました。

得点シーンの “SEE OFF” の一体感には、感動しました。
今年もたくさん歌って、たくさんタオルマフラーを振りたいですね!

それから・・・今回初めて東京から公式ツアーバスが出ましたね!
東京発公式ツアーが初めてということもあり、参加者全員にプレゼントやサイン入りグッズが当たるクジ引き等があったようです。
試合開始が遅いため新宿到着予定も遅かったのですが、予定時刻より 30 分早く新宿に帰着し、JR の終電には間に合ったとのこと。
参加者からは「シャトルの行列に並ぶことや駐車場から道路に出る渋滞にも巻き込まれず、ストレスが少なかった。」というコメントがありました。

水曜日には初めてのナビスコ杯も始まりますね。
次は清水戦。犬飼選手や長沢選手にも会えますね。次こそ初勝利を!